2012年02月19日

除染作業

こんにちはface02
今日はとっても良い天気ですね♪

あと2~3日間くらいは暖かいみたいです!
はやく春が来ますように\(^▽^)/


*********************


今日は朝からとっても感謝の気持ちで
いっぱいになった日でした(*^^*)

私が出社すると、アイ・ポケットの前の通りを
なにやら清掃してくれている大勢の方々icon01
除染作業


除染作業をしてくださっている方々でした。

大島小学校に通う児童や来年度入学する児童のために
約70名の方々が除染作業を行っていました。

アイ・ポケットの前も丁寧に清掃してくださって
いたので、スタッフ2名で声をかけてみました。

「なにかお手伝いすることはありますか?」と伺うと

「いいえ、お気持ちだけで十分です。ありがとう」
と言っていただきました。

その後、実際に作業を行っていた方に
お話をお伺いすることができましたicon12

みなさん、除染作業は3回目だそうで、
今回は来年小学校に入学する子供たちが
楽しい気持ちで登校できるように、と思い
行ってくださっていたようです。

「少しでも放射能の線量を少なくしたい。
そのためにやらなくてはいけない。」

という強いお気持ちをもっていらっしゃいました。

きっと、子供たちのためにという気持ちが
一番大きいのだと思いますが、そのお気持ちが
周辺に住む方々の安心にもなっているのだと思いますよつば

「除染は充分じゃないかもしれないが、誠意をもって
作業を行っているという事が伝わってほしいと思う。
ご年配の方々も参加して下さっています。
あなたたちが手伝いますか?と声をかけてくたのも
とても嬉しかった。ありがとう。」

と言っていただき、ちょっとウルウルしてしまった
フタッフ2名でした…(ノ△・。)icon10

除染作業は、誰も決してやりたいとは思えない作業ですが
このような気持ちで多くの方々が協力し合って行うのは
とても立派で素晴らしいことだと感じましたface01

私もなにかできることがあったら必ずやるぞ!!
という気持ちになったスタッフMeeでしたicon21キラキラ


↓除染作業の様子です
除染作業

▲側溝の中も清掃。

除染作業

▲こんなところも丁寧に。

除染作業

▲最後は水で洗い流して下さいました。


大変な作業、お疲れ様です。
ありがとうございました(*^▽^*)


********************

パソコンの駆け込み寺 アイ・ポケット

●パソコンスクール
●プリントサービス
●パソコン修理
●デザインサービス

アイ・ポケット TEL:024-927-1300



こちらもご覧ください!
-----------------------------------------------------

【スタッフブログ】

店長Sのブログ http://ameblo.jp/primax/

スタッフMのブログ http://primax.blog95.fc2.com



Posted by アイポケくん at 16:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。